ノード一元管理。システム運用は NodeMaster (ノードマスター)

目的別ガイド

ノード情報を登録する(一括)  -  1. ノード情報テンプレートの編集(一括編集の場合)

本手順は管理権限を付与されているグループに所属しているユーザ(=管理ユーザ)で操作を行う必要があります。

ノード情報テンプレートの編集を行います。

管理メニュー → ノード情報テンプレートの設定 を選択します。
ノード情報への入力項目は、テンプレート上でフィールドとして定義されています。
各フィールドへの操作は管理画面の各メニューで行います。

noderegist-separate01
新規追加
フィールドの新規追加を行います。

→フィールド新規追加詳細は機能別ガイドを参照してください。

フィールド表示順の変更
フィールド左端の表示順部分をドラッグ&ドロップで並び替えることができます。
更新をクリックすること並び替えた表示順が確定します。

→表示順変更の詳細は機能別ガイドを参照してください。

編集
既存フィールドの編集を行います。

→フィールド編集の詳細は機能別ガイドを参照してください。

削除
既存フィールドの削除を行います。

→フィールド削除の詳細は機能別ガイドを参照してください。

ノード情報へ登録したいフィールド、および表示順の編集を行い、必要なフィールドを設定します。

→各フィールドへ指定可能な属性、およびオプションについては機能別ガイドを参照してください。

PAGE TOP