ノード一元管理。システム運用は NodeMaster (ノードマスター)

よくある質問(FAQ)

NodeMasterの監視や障害時の体制はどうなっていますか?

NodeMasterは24時間365日での有人監視、およびエンジニアによる障害復旧体制で運用されています。
復旧対応は下記の優先順位で行います。

  1. 監視オペレータによるアラート検知、及び1次対応
  2. (上記対応で復旧しない場合のみ)エンジニアによるリモート対応
  3. (上記対応で復旧しない場合のみ)上記対応で復旧しない場合、エンジニアによるオンサイト対応

ハードウェア、上位ネットワークによる障害の場合にはメーカサポート、およびデータセンタ事業者と連携して復旧対応を行います。

障害の状況、経緯等に関しては、ホームページにてお知らせします。

サービスの提供について 一覧ページへ戻る
はじめてのひとのQ&A
お問い合わせはこちら

PAGE TOP