ノード一元管理。システム運用は NodeMaster (ノードマスター)

よくある質問(FAQ)

ノード情報テンプレートで追加できるフィールド数の上限はいくつですか?

ノード情報テンプレートに設定できるフィールド数に上限は設けていません。 ただしフィールド数が多すぎると、ノード一覧画面や[...]


連絡シートのテンプレートで追加できるフィールド数の上限はいくつですか?

連絡シートのテンプレートに追加できる項目数は以下の通りです。 共通情報の項目数:最大10個まで 担当者情報の項目数:最大[...]


ユーザやグループの作成上限数はありますか?

ユーザ、およびグループの作成上限数は設けていません。 どのプランにおいても必要な数のユーザ、グループを作成できます。[...]


勝手にログアウトしてしまいます。

NodeMasterは各1ユーザにつき1セッションで管理しています。 そのため同一ログインIDで複数同時に使用すると、先[...]


ユーザ削除時の各種情報の扱いはどうなりますか?

ユーザ情報を削除しても該当ユーザの登録した情報は削除されません。 ただし以下の項目が登録なし(空欄)となります。 作業管[...]


ファイル共有にアップロード可能な1ファイルあたりのサイズ上限はありますか?

1ファイルにつき1GBまでの容量をファイル共有でアップロードできます。 ただし各プランのファイル領域を超える場合には、フ[...]


ノードを一括で登録できますか?

ノードを一括で登録する場合には、管理メニューにある「ノード情報のCSVインポート」をご利用ください。 あらかじめ下記の作[...]


ノード情報のバックアップは可能ですか?

ノード情報については、ノード一覧画面からCSV出力を行うことでダウンロードを行うことができます。 その際には、下記オプシ[...]


サポートしているブラウザ環境は?

NodeMasterがサポートしているブラウザ環境は以下の通りです。 Internet Explorer バージョン8 [...]


ログインパスワードを忘れました。

ログイン画面の「パスワードを忘れた場合はこちらから」のリンクよりパスワードの再発行手続きを行ってください。 ただしNod[...]


各種通知メールが届きません。

NodeMasterのみならず、お使いのメールサーバが原因である可能性もあるため、まずは下記の点をご確認ください。 登録[...]


利用URL(サブドメイン)を変更できますか?

利用URL(サブドメイン)の変更は受け付けておりません。[...]


最上位プランでもノード数の上限が不足しています。

最上位プランでも管理ノード数が不足する場合には、個別にお問い合わせください。[...]


無料お試しから正式申込みの際にデータは引き継がれますか?

はい。 無料お試し期間中に登録したデータは、正式プラン移行後にも引き継がれます。[...]


正式申込みを開始すると課金はいつから発生しますか?

無料お試し期間(30日間)の翌日から課金が開始されます。 月額コースの場合 初月はお申込みいただいたプランの月額を基準に[...]


支払い期日について教えてください。

お支払い期日は翌月末日までとなります。 お支払いコースごとの詳細は以下のようになります。 月額コースの場合 該当月のご利[...]


サービス料金の支払い方法の種類を教えてください。

お支払いは銀行振込となります。 お支払い期日は翌月末日までとなります。 ※クレジットカード、口座振替によるお支払いは取り[...]


無料お試しを開始するまでの手続き方法を教えてください。

30日間の無料お試しは、こちらよりお申込みいただけます。 簡単な情報入力のみで、手続きが完了してからすぐにご利用いただけ[...]


無料お試し期間から正式サービス申込みまでの手続き方法を教えてください。

無料お試し期間(30日間)中に、正式サービスへのお申込みを行います。 ※正式サービスへのお申込みがない場合、無料お試し期[...]


初期費用は必要ですか?

正式サービスへの初回申込み時、またプラン変更、更新・解約時いずれも初期費用は発生しません。[...]


プラン変更はいつでも可能ですか?

上位プランへの変更はいつでも可能です。 ただし下位プランへの変更は、以下の条件を満たしている必要があります。 現在利用し[...]


プラン変更までの手続き方法を教えてください。

お客さまページへログイン後、プラン・お支払いコースの変更メニューより変更後のプランを選択してください。 変更後のプラン・[...]


プラン変更時の上限変更の反映タイミングについて教えてください。

プラン変更時の上限変更の反映タイミングは以下のようになります。 上位プランへの変更 お申込み後、即時に上限変更が行われま[...]


下位プランへ変更できますか?

はい。 ただし下位プランへの変更は、以下の条件を満たしている必要があります。 現在利用しているノード数の上限、およびファ[...]


お支払コース(月額・年額)の変更は可能ですか?

はい。 お客さまページへログイン後、プラン・お支払いコースの変更メニューより手続きを行ってください。 年額コースへ変更す[...]


契約の更新方法を教えてください。

お客さまページへログイン後、更新・解約のメニューより更新手続きを行ってください。 更新手続きは、ご指定いただいたお支払い[...]


契約の解約方法を教えてください。

お客さまページへログイン後、更新・解約のメニューより解約手続きを行ってください。 解約手続きは、ご指定いただいたお支払い[...]


1年間まとめての契約(支払い)は可能ですか?

はい。 各プランともに、お支払いコースに年額コースをご指定いただくことで年間での契約、一括お支払いが可能です。 月額コー[...]


最低利用期間を教えてください。

最低ご利用期間は、ご指定のお支払いコースによって変わります。 月額コースの場合 お客さまページから解約のお申込みを行うと[...]


見積書を発行できますか?

見積書をご希望の場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 お手数ですが、下記情報を問い合わせフォームよりお知ら[...]


請求書を発行できますか?

はい。 すべてのNodeMasterをご利用中のお客さまへ請求書を郵送しております。 正式お申込みをいただいてから3営業[...]


契約は個人名義でも可能ですか?

申し訳ございませんが、個人でNodeMasterをご利用いただくことはできません。 法人名義でのみ申込みを受け付けており[...]


契約者の情報(会社名、住所等)を変更できますか?

お客さまページから変更手続きが可能です。 お客さまページへログイン後、ご登録情報より変更いただけます。[...]


NodeMasterの監視や障害時の体制はどうなっていますか?

NodeMasterは24時間365日での有人監視、およびエンジニアによる障害復旧体制で運用されています。 復旧対応は下[...]


サポート窓口を教えてください。

NodeMasterに関するご質問等に関してましては、下記フォームにて受け付けています。 お問い合わせ頂いた内容について[...]


個人情報の取り扱いについて教えてください。

以下のURLに個人情報保護方針を掲載していますので、ご確認ください。 個人情報保護方針 /privacypolicy/[...]


サービスの利用規約を教えてください。

以下のURLにサービス利用規約を掲載していますので、ご確認ください。 利用規約 /userpolicy/[...]


NodeMasterはどういった環境で稼動していますか?

NodeMasterの稼動している主な設備は以下の通りです。 都内23区内データセンタ ・運営会社(当社)より徒歩圏内の[...]


はじめてのひとのQ&A
お問い合わせはこちら

PAGE TOP